2022年2月10日木曜日

トワイライトの一日

 皆さん、こんにちわ。運営指導者の小川です。

今日は新1年生に向けて「トワイライトの一日」をご紹介します。


~3:00 学習タイム


学校が終わったら、トワイライトの部屋に入る前にあいさつ・手洗いをして
学習タイムを始めます。
宿題をしたり、トワイライトにある本を読んで静かに過ごしています。
習い事のプリントやお家で使っているドリルを持ってきても大丈夫ですよ。

3:00~3:10 あいさつ


みんなであいさつをして、今日の予定を話します。
最近はまん延防止等重点措置の適用でできていませんが、
子どもたちにも前に出てきてもらい、「好きな食べ物」
「週末楽しかったこと」「おすすめの本」など普段はスピーチもしています。


3:10~お迎えまで じゆうあそび


あいさつの後はみんな自由に過ごしています。
学習タイムに読んでいた本を読み続ける子もいれば、


友だちとおもちゃで遊んだり、


先生と将棋の対戦をする子もいます。


運動場が空いていれば、外で遊ぶこともあります。

残念ながら、現在はまん延防止等重点措置の適用により
お休みしている講座も多いのですが、
次回は「トワイライトの講座について」
お伝えしたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿