2019年8月31日土曜日

夏休み特別講座

皆さん、こんにちわ。運営指導者の小川です。

早いもので、今日で8月も終わりですね。
夏休みの思い出はたくさんできましたか?
トワイライトでも、普段できない講座をたくさん行ったので、ご紹介します。

まずは、7月30日(火)・8月20日(火)に行った、お菓子教室。
手動のかき氷器で氷をかき、好きなシロップをかけて、いただきます!




続いては、8月2日(金)に行ったハートケア体験教室。
手足に重りをつけ、白内障を体験できるゴーグルをして箸を使ったり、
車椅子に乗って動かす体験をしたりしました。



次は、8月22日(木)に行った、打ち水大作戦!
打ち水に使用する水を準備するため、まずはプレイルームと廊下をお掃除。
その後、打ち水をしたら気温はどう変わるか、各自で考えてから、
運動場の日なた・日かげに打ち水をして温度変化を調べました。
(写真は撮り忘れです・・・。ごめんなさい)

最後は、8月22日(木)・23日(金)に行ったモンスタークエスト。
それぞれの知性の森(勉強によって得られる知識等)を豊かにするため、
問題集に潜んでいるわからんモンスター(わからない・解けない問題)に
仲間と共に立ち向かいました。




お菓子教室、モンスタークエストは冬休みにも行います。
また、上記以外にも特別講座を行う予定なので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿